地域同窓会

サンパウロ大学留学中の学生から留学だよりが届きました(その2)

2016/10/06

Olá gente!
世界展開力プログラムでUSPに留学中の体育専門学群3年定森勇輔と申します。

機会をいただき、来年7月までの期間中何度か近況報告、学生生活等を更新したいと思います。
興味を持っていただけたらありがたいです。

現在USPの体育学部,Escola de Educação Físuca e Esporte通称EEFEに留学しています。
留学した目的は、オリンピック開催地における学校現場でどのようにオリンピック教育が行われているかを学ぶことです。
そのため、今はオリンピックをリサーチ対象とする先生のリサーチチームにお世話になっています。

さて、先日までリオデジャネイロオリンピックが開催されていましたね。
私が所属してるチームでは、それぞれがオリンピックを興味がある観点から調査し、それを発表するセミナーが開催されました。
すべてポルトガル語だったため、ポルトガル語がほぼできない自分には理解するにが大変でしたが、それでも教育観点の内容は私にとって興味深い内容でした。

今回は、少し硬い内容でしたが、次回からは学校生活について書いていきます。
読んでいただき、ありがとうございました。


Yusuke Sadamori

back