Community list

【韓国校友会】韓国校友会運営陣募集(TGSW参会者募集)

2017/04/08

韓国校友会の皆様

おはようございます。
韓国校友会運営陣の李定燮です。

今回の記事は、私のように韓国校友会のために活動したい方を募集したく、ご連絡申し上げます。

現在韓国運営陣は私を含めて7名おります。
今年にもう一人が卒業し、卒業生(学部)は4名になりました。
卒業生の内、2名は日本で滞在しており、1名は研究のために日本やアメリカの滞在期間が長いです。
韓国で滞在している卒業生は私一人だけで、毎回もう一人か二人が日本から韓国までイベントのために来てくれてます。

私一人だけでは十分な準備ができない場合はということで、
韓国でのミーティングをより有意義な形にしたい方を大募集します。

また、TGSWで韓国校友会の報告を行いたい方も募集します。
TGSWとは、国際会議場で三日間行われる筑波大学主催のイベントで今年は9/25(月)-9/27(水)に行われる予定です。
TGSW期間中には、海外同窓会の報告会も行われ、副学長や関係者の方々が参加されます。

もし韓国校友会運営陣やTGSWに参加されたい方は、
お問合せフォームか私に直接ご連絡下さい。
国籍や性別などは問いません。

宜しくお願い申し上げます。

李定燮

P.S.
TGSWとは?
TGSW=Tsukuba Global Science Week
つくば市の国際会議場で行われ、殆どの発表は英語です。
学術&行政など幅広く議論されます。
40個近くのSessionが三日間、複数の部屋で行われ、
海外同窓会の報告会がその一つのSessionとなります。

back