同窓生ニュース

【News】J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017が開催されました!

2017/06/08

6月3日(土)つくばカピオにて、テクノロジーと音楽の祭典
「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017 Supported by CHINTAI」が開催されました!
このイベントは、本学の学生が発起人となり、昨年大学会館にて行なった祭典で、今年も本学とJ-WAVEの主催で開催しました。

オープニングでは、永田学長がジーンズにジャケット、そして、ストールとサングラスを身に着けたカジュアルなスタイルで舞台に現れました(SNS上で話題になっているようです)。
永田学長は挨拶の中で「教育・研究を行う大学は、アートやサイエンス分野において革新的でなければなりません。そして常に新しいものを広めていくのは高感度な若者たちです。」等とコメントし、最後に「今日は一日、楽しんでいってください」と片手を上げて、爽やかに駆け足で去って行きました。これには司会者からも「爽やかでしたね」とコメントがありました。

最先端のテクノロジーの体験ができるエリアでは、本学グローバル教育院エンパワーメント情報学プログラムが、巨大ロボット等さまざまなアトラクションを用意し、また、アリーナでは本学の落合陽一助教やOBの森川亮氏、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも登場し、イベントは大変な盛り上がりとなりました。
(from FB)

戻る

University of Tsukuba Overseas Offices

TSUKUBA FUTURESHIP 筑波大学学生基金